FC2ブログ

第1131回「節分っぽいこと何かした?」

ここでは、「第1131回「節分っぽいこと何かした?」」 に関する記事を紹介しています。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「節分っぽいこと何かした?」です。

節分といえば豆まき!最近は恵方巻きを食べよう!と
宣伝しまくってますね。

昨日ふらっと寄ったコンビニでは恵方巻きどころか恵方ロールなんてものも
たんまり積んであって、なんかすごいことになってるなあと思いながらも
そっと恵方巻きを買ってお昼ご飯としたのでした

...
第1131回「節分っぽいこと何かした?」



毎年決まって、母親の親しい友人との付き合いでトラックバックテーマ担当のほうじょうさんと同じでセブンで恵方巻きを買っていいる。

セブンに予約の名前を言うと店員さんが裏に恵方巻きを取りに行った。それと一緒に最近胃腸の調子が悪いのでヨーグルトを買うことにした。最近はいろんな種類のヨーグルトがあるものだ、飲むタイプであったり、中にりんご、アロエ、ブルーベリー、低糖など少し考えてPC作業などで目の疲れを感じるのでブルーベリーを買うことにした。今日はそういったお客さんが多いようでいつもより店内は慌ただしい気がする。

いろんなところに恵方巻きのポップが張られていて他の商品を見えなくしている。恵方巻きと一緒に恵方ロールも一緒に袋につめられていた。「もうなんでもありだな」と少しわらってしまった。

自分は夕食時間ずっと睡眠をとっていたので今年の食べる方位もわからないまま、夜一人でそれを冷蔵庫から出し、食べることになった。
中身はもう忘れてしまったが多分いつもと変わらない中身だったんだろう。

恵方ロールは今日の3時のおやつとなったが、イチゴが入ったロールケーキで結構おいしかった。大の甘党の自分としてはいつも売って欲しいものだ。

■とっぷへ

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8ruharu.blog87.fc2.com/tb.php/6-541f5b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック