FC2ブログ

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

ここでは、「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 に関する記事を紹介しています。

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]


本当はDVDではなく、映画館に足を運びたかったのですがいつの間にか、公開が終わってしまったのでレンタルで見ることになりました。

感想としては、今までになくシリアスな展開になっていると感じる。そうして、死をどう考えれば良いのかを問いかけているように思う。

冒頭シーンはいつもどうりの軽いジョークではじまっていく、落ちもまた面白い。

キャストも豪華で岡村隆史、稲垣五郎、伊藤淳史、小泉孝太郎、手島進など上げればきりがないほどだ。フジテレビ「めざましテレビ」の皆籐愛子などもレポーター役で出演している。

ここからは、登場人物の感想になるが今回の主犯、日向真奈美(小泉今日子)の演技にはゾクゾクする。ドラマの方はまだ見ていないので、今度是非見てみたい!

東京ドックス主役の小栗旬が演じる鳥飼誠一は最初登場してきたときはあまり適役とは思えなかったが、広範になるにつれての存在感がどんどん増していきどんどんと魅力的になっていった。

最近ではモリのアサガオの主役を演じた伊藤淳史はいかりや長介(和久平八郎)の甥っ子、和久伸次郎としてストーリーの重要な役割をはたすが、自分としてはあまり演技が好きではない。

映画の中で続編を期待させる場面がいくつか出てきた気がするが、覚えているのは青島(織田祐二)が犯人グループの一人に言った「君どっかで?」という言葉だ。

今回の名言は和久さんのノートに書かれた「死ぬ気になれるときだけ、生きていられる。」だったかな?

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 カエル急便おまとめパック 【初回限定生産】 [Blu-ray]


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 カエル急便おまとめパック 【初回限定生産】 [DVD]


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [Blu-ray]

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [DVD]









スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://8ruharu.blog87.fc2.com/tb.php/8-ece81a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック